武田梨奈のこだわりな時間

presented by フロンティアグループ

HOME > ON AIR > 第7回「武田梨奈×武井壮」

2021.07.17
第7回「武田梨奈×武井壮」

今週も百獣の王、タレントの武井壮さんが登場!
武井壮さんの熱量のあるお話しに「スキがない」と感じた梨奈さん。
今回はそんな武井さんの「弱いところ」に迫ります!

ショートスリーパーとして知られる武井さんに対し、
「彼女になる人は大変そうだな……」と思っていた梨奈さん。
「彼女がいるときは生活を(彼女に)合わせるんですか?」と投げかけてみると
武井さんは「女の子といると弱っちゃう」と照れながら告白!

また自身の生活について、
「彼女に合わせてもらうことは絶対にない」
「むしろ自分から(彼女に)合わせたい!」
という武井さん。
ちゃんとお付き合いする女性を大切にするということを、番組を通じてアピール!
普段はストイックなイメージながら、
弱点というか、かわいい一面を知ることができて、
梨奈さんも楽しそうでした!

さて、さまざまなスポーツにチャレンジし、
未経験というサッカーに関しても社会人チームの監督を務めれば、
さらには日本フェンシング協会新会長となった武井さん!
その武井さんが発起人となって始めたのが
「#スポーツを止めるな #音楽を止めるな」キャンペーン。

このコロナ禍で試合や大会がなくなってしまったアスリートたち。
またライブやフェスがなくなってしまったミュージシャンたち。
彼らが日々磨いてきた技術やパフォーマンスを披露する場がなくなり、
自分自身の価値感すらなくしつつある……、
そんな状況を改善したいという思いから、このキャンペーンが生まれた。

...

12