武田梨奈のこだわりな時間

presented by フロンティアグループ

HOME > ON AIR > 第8回「武田梨奈×福山絢水」

2021.07.24
第8回「武田梨奈×福山絢水」

今週からは、雑誌「Popteen」の専属モデル、
熊本県出身、「あや みん」の愛称でも親しまれる福山絢水さんが登場!
モデルの他にも美容系Youtuberとしても活動、
代名詞ともいえる「一重メイク」で、Teenから絶大な支持を得る知られる存在!

そんなあや みんさんに梨奈さんも興味深々。
動画などを参考にして「あや みんメイク」をして収録に臨んだ梨奈さん!

今回はそんなメイクにフォーカスしてお話しを伺いました。
ちなみに梨奈さんの「あや みんメイク」については
「キラキラして可愛い、似合ってる!」と高評価!
ですが、梨奈さんが敢えて…アドバイスを求めると
アイシャドーなどは季節感でいろんな色味を変えるということで
梨奈さんには「ピンク系が似合いそう」、
「目蓋ではなく目尻の下にアクセントとして入れると印象が変わるかも」
とアドバイス!
このアドバイスをうけて、さっそく「買いに行く」と言っていた梨奈さん!
近々新しいメイクの梨奈さんが見られるかもしれませんね!

その他にも今回は「プチプラ」、「キャンメイク」というワードが飛び出し
女子同士のメイクについてのトークは尽きませんでした!

今でこそ「一重メイク界のカリスマ」ともいわれるあや みんさん。
きっかけは、一重がコンプレックスだったこと。
「モデルは二重じゃないと無理かな」と思い、悩んでいた時期もあったそうなのですが
ある時に「一重を活かしていけないか?」と考え、
自分と同じように「一重」で悩んでいるコ達に対し、参考になるような存在になる
という想いから「一重メイク」をはじめていったそうなんです。
コンプレックスを強みに変えていくというポジティブさ…見習いたいですね。

...

12