武田梨奈のこだわりな時間

presented by フロンティアグループ

HOME > ON AIR > 第23回「武田梨奈×錦鯉」

2021.11.06
第23回「武田梨奈×錦鯉」

今週も先週から引き続き、
お笑いコンビ「錦鯉」の長谷川まさのりさんと、渡辺隆さんをお迎えしました!

今回は、梨奈さんがお二人のプライベートでの過ごし方についてもお聞きしました。
渡辺さんは「お酒」がお気に入り。家に帰るとすぐに冷蔵庫からビールを取り出し
味わう最初の一口がたまらないそうです。
一方の長谷川さんはというと、正反対(?)
というのも去年末から「錦鯉」としての仕事が増えて
楽屋のお弁当なども含め、色々な物を食べることができるようになり
去年より太ってしまった…ということで最近
「卯の花」や「ひじき」、「ヨーグルト」など、
体に良いとされる物を食べていることが多いのだとか。

今ではラジオやテレビで大活躍する「錦鯉」のお二人。
そのブレイクのきっかけは、M-1ファイナリストになったこと!
梨奈さんが「M-1で生活は変わりましたか?」と質問すると
やはり「一変した」そうです。
特に変わったのはアルバイト!
お笑いの仕事が順調になるまで、それぞれが
「数えきれない」と言うくらいの職種を経験!
中には、考えられないほどの薄給で働いていたこともあったとか。
いざ、アルバイトをしなくてもよい生活になってみると
アルバイトをしていない自分を今でも不思議に思うことがある、と明かしてくれました。
そんなブレイクを果たしたお二人ですが、
年齢を重ねたところでいきなりのブレイクを果たしたので、
このことが、他の自分達と似た境遇の後輩芸人たちに「希望」を与えているのではないか?
また仕事を変える機会を奪ってしまったのではないか?
と考えることがあると、やはりお二人の優しい一面を見ることのできる
お話をしてくださいました。

「これからの夢やこういうことをしたいという野望はありますか」との質問には、
長谷川さんは「M-1で優勝したい」、渡辺さんも「これからもM-1に出続けると思います」とのこと。長谷川さんは「もっとたくさん色んな人に会ったり、色んな番組に出たり、ネタをやっていきたい、もっと広げて上へ向かって」とも話されていました。
梨奈さんはお二人のお話を受けて、「お芝居の世界だと、泣くお芝居、怒るお芝居も難しいですが、役者さんが揃って言うのは、人を笑わせるお芝居というのが一番難しい。皆さん、先輩の役者さんたちもそう言うんです。そう考えると、芸人さんたちって、本当にすごいな」と感嘆していました!
「笑い」でブレイクした先輩、「錦鯉」のお二人にお話を聴くことができて
あらためて梨奈さんは「錦鯉」のお二人をリスペクト!
そんなことを感じるインタビューでした!

梨奈さんと錦鯉のお二人とのトーク!
聴き逃した方や、もう一度…という方は
radikoタイムフリーなどをご活用ください!

今回の放送はラジオNIKKEIで、11月9日(火)18:30~もお聴きいただけます!

次回のゲストはAKB48の武藤十夢さんです、お楽しみに!

番組ではアナタからのメッセージも募集中!
質問やアナタのこだわりなどなんでもOK

Kodawari@jocr.jp

そして番組Twitter
フォロー&リツイートお願いします!

@Kodawarinaradio

11月6日 こだわりのPLAYLIST

EVERYDAY / バディ・ホリー
我が良き友よ / かまやつひろし ※錦鯉のお二人が出囃子としても使用!