武田梨奈のこだわりな時間

presented by フロンティアグループ

HOME > ON AIR > 第38回「武田梨奈×PORIN」

2022.02.19
第38回「武田梨奈×PORIN」

今回も、高校まで空手をがんばっていたというリスナーの方からのメッセージをご紹介。
「空手でもらったメダルやトロフィーを実家に置いてあってダンボール箱に保管して
いますが、どうしたらよいか悩んでいます」というお悩み!
梨奈さんの実家にも、空手でいただいたトロフィーがあるそうですが
「空手のトロフィーはずっと自分のお守りのようなものなので、捨てられない!」とのこと
でした。「その方の気持ち次第で、その物は無くなったとしても心の中にあるものは絶対に
消えないと思う」としながらも、「おじい様おばあ様が捨てるのを嫌がられているそうなの
で、飾るのがいいのでないでしょうか」との回答。
梨奈さんの実家でも、玄関にトロフィーを並べて飾っているとか。
なかなか難しい問題ですが参考になったでしょうか?
みなさんもこのような捨てられないものがありますか?
どうされているか教えてください!

↓メッセージはこちらへ!

Kodawari@jocr.jp

さて、今週もAwesome City ClubのPORINさんを、前回に引き続きコロナウイルスの感染
状況を考慮して、リモートでお迎えしました!

同じ神奈川出身で同年代、と共通点のある梨奈さんとPORINさん。
実はお酒が好きという共通点も!

コロナ禍のため今は難しいですが、以前はメンバーのみなさんで、レコーディングの終わり
やプロモーションの合間に、お酒を飲むこともあったというPORINさん。
気になっているお酒があるそうで…それが「メスカル(Mezcal)」というもの。
原材料はテキーラと同じアガベですが、量産されていないので不純物が入っていなく
純度が高いとか。スモーキーなウイスキーのような味わいながら、純度が高く、
PORINさんにとっては二日酔いになりにくく、ふわっと酔って、例えば友達と仕事の話を
しながらでも飲めてしまう!「最強のお酒」ということでした。
あまり洋酒には詳しくない梨奈さんも、かなり気になっている様子でした!

そしてPORINさんがお仕事をする上で大切にしていることは「遊びの延長で考えているの
で、なるべく自由でいたいというのが根本的にあって、あんまり窮屈に考えないようにして
いる」「頭のなかの風通しを良くしている」とのこと!以前は目標というものを大事にして
いたそうですが、このような時代になってしまったので、目標を決めてもすぐに変わったりしてしまうのを実感。「その場のノリを大事に、風が流れる方向へどんどん進んで行く
みたいな意識でしているのかもしてない」と話されていました。

今年はどんなことをしたいかお聞きすると、旅行、特に海外へ行けたらいいな、とのこと。
そして、フェスにも出演されたいそう。
フェスにはワンマンライブとは違う空気が流れていて、Awesome City Clubだけを見にきて
いるのでない新しい方たちに出会えるし、PORINさんたちも新しいアーティストを見れたり
して、インプットにもなっていた貴重な時間だったとか。
フェスのある日常が戻ってきたらいいなという言葉、すごく印象的でした。

音楽活動やファッション関係以外でしてみたいこととして、トークがもう少し上手くできるようになりたいというPORINさん。梨奈さんも元々苦手だったそうですが「この番組に出演していくうちに、普段出会えないジャンルの方々とお話して、自分の中でもとてもインプットできるし学びの場でもあるし、自分のモチベーションも上がるので楽しいなって思えるようになってきました!」と語っていました。「今日もすごく楽しく刺激的!」だったとか。

他にもPORINさんプライベートな一面がわかるトークなども…
お話はつきなかったですが、
PORINさんぜひ、今度はスタジオでお待ちしています!

聴き逃した方、もう一度…という方はradikoタイムフリーをご活用ください!
今回の放送はラジオNIKKEIでも、2月22日(火)18:30~お聴きいただけます!

次回は、俳優の森永悠希さんをお迎えします!

番組Twitter のフォロー&リツイートお願いします!

@Kodawarinaradio

2月19日 こだわりのPLAYLIST

I'm Not The Only One / Sam Smith
Life still goes on / Awesome City Club
(※Awesome City Club連続リリース第4弾作品)
コロナ禍もあるけれどそれでも軽やかに生きていきたいし、そういう方向へ背中をそっと
押してあげれるようなAwesome City Clubなりの人生賛歌。前回に引き続きオンエア!

~武田梨奈情報~

●短編映画制作プロジェクト『MIRRORLIAR FILMS Season2』
紀里谷和明監督、山田孝之主演
2/18(金)~順次公開
 梨奈さんが「The Little Star」に出演
『MIRRORLIAR FILMS』サイト

●オムニバス映画『Sexual Drive』
4/29(金)~新宿武蔵野館にて、ほか全国順次公開
新宿武蔵野館サイト・上映作品『Sexual Drive』