武田梨奈のこだわりな時間

presented by フロンティアグループ

HOME > ON AIR > 第40回「武田梨奈×森永悠希」

2022.03.05
第40回「武田梨奈×森永悠希」

3月は卒業シーズンですね。
これまでに経験してきた卒業式は、人一倍泣いていたという梨奈さん。
友達は別として、このメンバー全員がそろって一緒にいる空間が2度と訪れないだろう
と想像すると、寂しい感情があふれてしまうそうです。
年に5回ほど、卒業式に出席する夢をみてしまうんだとか…
梨奈さんは、卒業するみなさんに「卒業式は一生に一度しかない日なので、しっかり
かみしめていただけたら」と力強く語りかけてくれました!
みなさんにはどのような卒業式エピソードがありますか?

メッセージはこちらへ!

Kodawari@jocr.jp

さて、今回のゲストも先週に続き、俳優の森永悠希さんです。
今回はプライベートについて伺いました。

森永さんに俳優としてのこだわりをお聞きしました。
1つは、自分が作品にとってどのような「装置」であればいいか?ということを
考えること。「促進剤」であるべきなのか、あるいは「立ちはだかるもの」で
あるべきなのか?人物のキャラクターではなく、作品にとってどのようなポジションで
いればよいかを考えて、自分のキャラクターを組み立てていっているとか。

2つめは、(今までに出会ったことはないそうですが)どれだけ苦手な人が来ても
敬意を払うようにしていること!そのためにコミュニケーションをとることを
大切にされているそうです。キャストだけではなくスタッフの方とも、くだけたお話をする
のが好きとか。コロナ禍で撮影の打ち上げがなくなってしまい、コミュニケーションの
機会が減っていると寂しそうに話されていました。

また、森永さんは多趣味人間!料理も好きで友達にふるまうことも多いそう。
最近は日本酒も気になっていて、お酒のおつまみも作ったりするとか!
他にも「果実酒作り」「賃貸住宅でできる収納のDIY」「ドラム」、
さらには番組宣伝で披露したこともあるPerfumeの振り付けを完璧にコピーした
キレッキレの「ダンス」まで!
多岐にわたる趣味のお話をしてくれた森永さん、今後まだまだ色々な趣味が増えそうです!

これからどんなお仕事に興味を持たれているかご質問すると、声を褒めていただくことが
あるので、せっかくだったら声優やナレーションなどの「声を使ったお仕事」をしてみたい
とのこと!以前に土屋太鳳さんのイベントで2年続けてMCをした時に好評で、お芝居以外
で評価されることがすごく嬉しく、声にかかわるお仕事を少しできたらいいな、と答えてくれました。

最後に、森永さんの目標について伺うと「どのような役を演じていても馴染んでいて、
役者として安心感があって、森永君が出ているなら大丈夫という印象を持ってもらえる
ような役者になれたら」と語ってくれました!

森永さんの最新出演作品は、3月18日(金)から公開される映画『KAPPEI カッペイ』!
橋本じゅんさんが演じる柳田さんという警官の、後輩の警官の男の子のテルオという役を
演じているそうです。奇想天外な笑いが詰まったストーリーで、現場もにぎやかで楽しく
じゅんさんと一緒に自由にお芝居させていただけて楽しかった、とか!

収録中に「また共演したい!」と語っていた梨奈さんと森永さん。
二人が「ワカコ酒」で「ぷしゅ~」というシーン…観てみたいですね!

映画『KAPPEI カッペイ』公式サイト

森永さんのこだわりや趣味についてトークは他にも!
聴き逃したり、もう一度…という方は、radikoタイムフリーをご活用ください!
今回の放送はラジオNIKKEIで、3月8日(火)18:30~もお聴きいただけます!

来週は、元AKBの大家志津香さんをお迎えします!

番組Twitter のフォロー&リツイートお願いします!

@Kodawarinaradio

3月5日 こだわりのPLAYLIST

卒業 / ZONE
Time Warp / Perfume(※森永悠希さんセレクト!)